新作ジュエリー Stella(ステラ) のご紹介

投稿者 :tomiokaizumi on

こんにちは、SISTINAの冨岡です。

本日は完成したばかりの新作ジュエリーをご紹介いたします。

これからの秋冬にもおすすめの重厚感のあるデザイン、Stella(ステラ)ネックレス&リング。

■デザインポイント① ローズカットダイヤモンド

当店の既存アイテムの中でも人気の高いローズカットダイヤモンドをメイン石に使用しています。

ローズカットは皆さまが想像するダイヤモンド、ラウンドブリリアントカットが生み出されるずっと前から使われていたもの。

ぷっくりとしたドーム型でカット面が少ないこのカットは、うるうるとした表面張力の水滴のような輝きが魅力!

落ち着きがあり、クラシカルな雰囲気を纏います。

 

■デザインポイント② コンビカラー

トップのプラチナ×アーム・チェーンのゴールドのコンビカラーもおしゃれポイントですよね!

ここ数年のファッションジュエリーはゴールドが高い人気を保っています。

肌なじみが良くリッチなゴールドに、ダイヤをセッティングするトップにはプラチナを組み合わせました。

これはクリアカラーのダイヤの輝きを引き立たせる効果があり、ネーミングのStella(ステラ)もこの輝く星のようなイメージから名付けました。

またPT(またはWG)×ゴールドのコンビカラーというのも、アンティークによくあるデザインで、先にお話ししたローズカットとの相性もぴったりなんです。

 

このようにたくさんのこだわりを反映させて試作を繰り返し

クラシカルな要素を持ちつつも、全体的にはシャープなデザインに仕上げたStellaシリーズが出来上がりました。

特にローズカットの輝きは実際に見て体験していただきたいです!

 

→ Stella リング 

→ Stella ネックレス

 


この投稿をシェアする



← 投稿順 新着順 →